すなおのひろば

中高年の健康と若手PTの未来をサポートするブログ

◆1707年10月28日 - 南海トラフを震源域とする宝永地震により東海道・紀伊半島・四国で2万人以上が死亡。

おかげさまで3周年。いつもありがとうございます😊

f:id:sunao-hiroba:20211001121527p:plain

いつも当ブログをご覧下さいましてありがとうございます。
おかげさまで、開設から3周年を迎えました m(_ _)m

週1投稿の亀さんブログ。
少しずつではありますが、これからも中高年の方々や若手PTのためになる記事を作っていきたいと思います。

 

《スポンサーリンク》
 

 

 

1.愚直に続けること

ブロガーの方々の共通意識として、「何のためにブログを続けているのだろう…?」と、我に返る瞬間ってありますよね。
私もそのひとりです。

ブログを運営していると、ややもすると「続けること」が目的になりがち。
いや、続けているうちに何かが見えてくることもあるので、それで良いのかも知れません。

f:id:sunao-hiroba:20210929144737p:plain

毎日投稿というノルマをモチベーションに、何年も継続しているブロガーさん。
週1投稿で四苦八苦している私には尊敬・崇拝の存在ですが、とても真似できそうにありません。

私の場合、むしろ細く長く付き合ってきたことで、何とか3年続けられました。

投稿頻度は人それぞれですが、ひとつの事を愚直に続ける姿勢は大切。

ぐ‐ちょく【愚直】:正直なばかりで臨機応変の行動をとれないこと。また、そのさま。ばか正直。

※出典:goo辞書 - 国語・英語・四字熟語のオンライン辞書

 

私は、この「愚直」という言葉が好きです。

 

《スポンサーリンク》
 

 

2.今後の予定

サブタイトルで『中高年の健康と若手PTの未来をサポートするブログ』と謳っているわりに、雑記的な内容が多くなっています。
年々、その傾向が強まっているようです。

これで愚直と言えるのかどうか…😅


なので、今さら大言壮語するのも憚られるのですが、中高年の健康関連では「変形性膝関節症」、PT関連では「予後予測」「移乗動作の介助」などの内容を予定しています。

気長に、気長~~に、お待ち頂けると幸いです<(_ _)>


それでは…

 

f:id:sunao-hiroba:20211001131249p:plain

 

 

 

www.sunao-hiroba.com

 

《スポンサーリンク》