すなおのひろば

中高年の健康と若手PTの未来をサポートするブログ

今日の朝昼兼用食は、サンドイッチです。

f:id:sunao-hiroba:20211008144133p:plainすなお家の朝昼兼用食はいつも少なめですが、今日はちょっと奮発(?)して、サンドイッチをしっかり食べることにしました。

サンドイッチ。なぜか私には懐かしく感じられます。
子供の頃の遠足とか、そういうイメージでしょうかね。

 

《スポンサーリンク》
 

 

 

 

1.専門店のサンドイッチはボリューミー

今日は仕事が休みなので、早朝から大阪城公園へウォーキングに行きました。
そのついでに、サンドイッチ専門店『かえるスタンド』さんに立ち寄りました。

大阪城から南へ徒歩10分ぐらいの場所にあります。

tabelog.com

 

f:id:sunao-hiroba:20211008145102p:plain


夫婦で4つ。ちょっと買い過ぎ?
美味しそうなので、ついつい😆

おススメはデザート系(いちごサンド・フルーツサンドなど)なのですが、残念ながらまだ準備中でした。

開店は朝7時ですが、デザート系は8時以降にならないとショーケースに出てこないようです。
少し立ち寄るのが早過ぎました。

f:id:sunao-hiroba:20211008145139p:plain


それにしてもボリュームたっぷり🎵
値段を考慮すると、量・質ともにマク◯ナル◯のハンバーガーよりもお徳だと思います。

 

2.地震への備え

昨日、関東地方で強い地震がありました。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

関東や東北の方々にとっては東日本大震災がまだ記憶に新しく、不安と恐怖に駆られたことと思います。
私自身も阪神・淡路大震災の被災者(当時は兵庫県に在住)だったので、身につまされます。

f:id:sunao-hiroba:20211008145358p:plain

当時、枕元にメガネがなくて困ったこと、裸足で歩いて足の裏をケガしてしまったことを思い出しました。
今では、就寝時は必ずメガネと懐中電灯、スリッパを身近に置いています。

また、外出時は長時間歩ける靴を履くようにしています。

防災グッズなども、この機会に再チェックしないといけませんね。

 

《スポンサーリンク》
 

 

 

3.次の記事テーマは…

今回も雑記系手抜きブログで失礼致しました m(_ _)m

f:id:sunao-hiroba:20211008150019p:plain

現在、変形性膝関節症についてまとめているところです。

記事の構成や画像の制作に手間取っていますが、近いうちに投稿できればと思っています。

もし期待して下さっている方々がいらっしゃったら、しばしお待ち下さいませ😅

 

f:id:sunao-hiroba:20211008150528p:plain


それでは失礼して、いただきま~す😋
わ~たまご食べ過ぎ~💦

 

 

 

www.sunao-hiroba.com

 

《スポンサーリンク》