すなおのひろば

中高年の健康と若手PTの未来をサポートするブログ

◆大関・正代が誕生。朝乃山と同様、腰高と脇の甘さを克服できれば横綱も近いです。期待しています(9/30)

ノートPC修理完了 … ほんまに直ったん?

f:id:sunao-hiroba:20200605135550p:plain先週5/28(木)から修理に出していたノートPCが、昨日無事に(?)帰ってきました。

2018年11月に購入して以来、2回目の修理となります😅

この1週間、当ブログは凍結状態でしたが、また少しずつ更新を再開したいと思います。

読者の皆さまのブログにも訪問させて頂きます。今後ともよろしくお願い致します。

 

《スポンサーリンク》
 

 

 

1.修理内容は…

『修理サービス報告書』には、


①診断内容(症状)
診断の結果、LCDliquid crystal display;液晶ディスプレイ)故障によるご申告の現象を確認致しました。

②修理・処理内容
この度は機械故障の為に大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
診断の結果より、掲記部品(LCD)交換を実施致しました。



このように記載されていました。
すなわち、液晶ディスプレイを丸ごと交換したということのようです。

 

f:id:sunao-hiroba:20200526201842j:plain

いや、これ前回の修理(2019年11月)と全く同じなんですけど…。


う~む💧
たった半年で、新品のLCDがまた故障?

 

《スポンサーリンク》
 

 

2.暴れないで…

前回の記事でお話ししたように、私は「本体とディスプレイとの接続系トラブル」と考えています。

f:id:sunao-hiroba:20200605120634p:plain

症状としては画面が断続的に暗くなるのですが、フタを開け閉めする毎に悪化していくようです。

ちなみにこのフタ、購入当初から結構硬いんです。
元々の仕様なのでしょうが、フタの開閉に伴い接続部に負担が掛かっているのではないかと思えます。


そこで、今後の対応としては

フタを開けっぱなしにしておく

ことにしました。

もちろん、使わない時はホコリを被らないようにカバーを掛けておきます。


ま、主に自宅でしか使わないので、運用上とくに問題はありません。
素人なりの安易な考えかもしれませんが、不安要素は少しでも取り除きたいので…。

 

う~ん…すなおさん、何や場当たり的な対応ですねぇ。

うるさいよ! これもブログ継続のためなんだからね💢

まあまあ…。ともかく無事に修理から戻ってきて良かったじゃないですか。

おう。俺ら画像モデルも活動再開や
めいっぱい暴れるでぇ!!

 

f:id:sunao-hiroba:20200605135733p:plain

 

3.ブログライフ再開

PC・インターネット・ブログから離れていたこの1週間。

これを機会に不要物の断捨離を敢行したいと考えていましたが、正直あまり進みませんでした💦

f:id:sunao-hiroba:20200605120855p:plain

いざ始めるとなると、どうにも腰が上がらないんですよね~。

いったん手をつけると、どっぷり嵌まってしまうタチなんですが、そこに至るまでがなかなか…。


仕事へ行くのはもちろんですが、あとは歯科受診とか洗車・読書など、普段おろそかになっていることを優先的に行ったつもりです。

が、それでも全般的にダラダラ過ごした1週間でした。

 

 

ん? それPCがある時でもできる事ですよね~。

おいダーク、いらんことゆうな!

…………(-.-#)

 

え~っと…まぁ色々ありましたが、これからもボチボチとブログライフを楽しみたいと思います。


何より、読者の皆さまとの交流を再開できることが嬉しいですね🎵
今後ともよろしくお願い致します。


最後までご覧下さいましてありがとうございました <(_ _)>

 

 

 

www.sunao-hiroba.com

 

《スポンサーリンク》