いつも当ブログをご覧下さいましてありがとうございます。
10月中旬~下旬にかけて少し体調を崩していたのですが、お陰様ですっかり良くなりました。
健康を保つためには、やはり適度な運動とバランスの取れた食事が大切ですね。
今日の我が家の夕食は、カレーうどんです。
《スポンサーリンク》
1.毎週日曜はカレーうどん(or そば)の日
すなお家の定番、カレーうどん。
付け合わせはいつもごぼう天です。
具は…
◆牛バラ肉
◆油揚げ
◆人参
◆青ねぎ
◆たまねぎ
◆しいたけ
カレールーは3種混合。
◆ハウス ジャワカレー(辛口)
◆グリコ ZEPPIN(辛口)
◆S&B 特製エスビーカレー
※辛めが好きな私は、さらにガラムマサラを追加投入😅
めんつゆは…
◆ミツカン 八方だし
うどんは…
…こんな感じです。
日曜の夕食は、カレーうどんとカレーそばを1週おきに食するのがマイルールです。
どちらも材料・作り方はほぼ変わりませんが、どちらかと言えばうどんの方がカレーとのマッチングが良いように思えます。
読者の皆さま、「こんなの入れるともっと美味しくなるよ」という情報があれば教えて下さいね(^_^)/🎶
2.最近の話題
鍋焼きうどん編と同様、今回も雑記ブログです。悪しからず…😅
1)MotoGPとWSB
MotoGP(ロードレース世界選手権)の最高峰クラスで、スズキのライダー ジョアン・ミル が2020年シーズンのワールドチャンピオンを獲得しました!!
しかも今年はスズキ創立100周年・レース活動60周年・そして前回のタイトル獲得から20年という節目に当たります。
いちユーザーとしてスズキの軽自動車を愛用している私も、感無量です😭
※画像引用元:スズキ株式会社
コロナ禍で年間スケジュールが大幅に変更され、各チーム大変な状況だったことと思いますが、そんな中でのタイトル決定。
これは凄い偉業ですが、例によって国内ではほとんど報道されることがありませんね…。
欧米各国では、モータースポーツで世界チャンピオンを獲った選手は国民的英雄として尊敬されるのが普通ですし、チャンピオンメーカーは国の誇りです。
一方、日本ではバイクや車のレースなど暴走族の延長であるかのような認識がなかなか改まらないようです。
MotoGPの各クラスには日本人選手も多く参加しており、ホンダ・ヤマハ・スズキといった日本メーカーが毎年タイトル争いをしています。
また、市販車最高峰のロードレースであるWSB(スーパーバイク世界選手権)では、カワサキの ジョナサン・レイ が6連覇という離れ業を成し遂げました。
つい最近までカワサキのバイクに乗っていた私も嬉しい限りです。
※画像引用元:株式会社カワサキモータースジャパン
世界中のバイクレースで、我が国を代表する4企業がドゥカティ(イタリア)やKTM(オーストリア)、BMW(ドイツ)といった海外メーカーを圧倒しているのです。
にもかかわらず、日本のマスコミは一体何をしているのでしょうか?
新型コロナを必要以上に煽ったり、偏向報道で国民を惑わしているヒマがあったら、もっと世界のモータースポーツにおける日本企業や日本人選手の大活躍を報道し、最大限にエールを送ってはいかがでしょうか?
2)大相撲十一月場所
本日、大関・貴景勝が通算2回目の幕内優勝を果たしました。おめでとうございます!
一時期低迷していたものの、今場所は初心に返り、突き押しに徹した素晴らしい取り口でした。
※画像引用元:日本相撲協会公式サイト
今日の照ノ富士との取組も、近年まれにみる熱戦。
本割・決定戦ともに両者の持ち味を存分に発揮した、内容のある相撲でしたね。
貴景勝はこの勢いのまま綱取りへ邁進して頂きたいですし、照ノ富士も再大関への足掛かりになるといいですね。
両横綱に加え、大関・朝乃山、さらには新大関の正代までもが休場した今場所。
貴景勝が孤軍奮闘してくれたのは幸いでしたが、来場所は他の上位陣も意地を見せて欲しいものです。
《スポンサーリンク》
3.次の記事テーマは…
未定です😅
五十肩と歩行器シリーズを終えて、プチ燃え尽き感のある今日この頃。
医療ネタは制作までに色々と下準備が必要なのですが、進捗状況は芳しくありません…。
ま、完全に燃え尽きてしまわないよう、例によってボチボチやらせて頂きます σ(^◇^;)
11月は寒暖の差が激しい日々が続いています。
皆さまも体調を崩さないよう気をつけて下さいね。
それでは失礼して、いただきま~す😋
《スポンサーリンク》