すなおのひろば

中高年の健康と若手PTの未来をサポートするブログ

【当ブログのイラストについて:その1】かわいいフリー素材集 いらすとや

f:id:sunao-hiroba:20181018200623p:plainいつも当ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

遅ればせながら、このブログで使用しているイラストについてご紹介いたします。

 

《スポンサーリンク》
 

 

 

 

『かわいいフリー素材集 いらすとや』

当ブログではおもに『かわいいフリー素材集 いらすとや』様のイラストを使用させて頂いております。

たいへん有名なフリー素材サイトですので、皆さまもよくご存じかと思います。

www.irasutoya.com


f:id:sunao-hiroba:20181021124522p:plain医療や健康に関するイラストはもちろんのこと、他のカテゴリーもひじょうに豊富で、選択の幅が無限といえるほど広いです。

どのイラストも「ほのぼの感」があふれ出ており、フリー素材のなかでは私のいちばんのお気に入りとなっています。

 

f:id:sunao-hiroba:20181021124738p:plain

 

 

『自分の殻に閉じこもる人のイラスト』

全体的に柔らかく優しいイメージのイラストですが、なかにはちょっとシュールでシニカルなものも。

それがまた思わず「クスッ」と笑えるような味わい深さを醸し出しており、ブラックな内容のものであっても全くイヤミを感じさせません。

f:id:sunao-hiroba:20181023132852p:plain

 

 

『やりがい搾取のイラスト』

 
当ブログは記事の内容によっては文章量が多く、やや重いテーマを扱うこともあるのですが、『いらすとや』様のイラストが入ることで「堅苦しさ」や「冷たさ」をかなり緩和できているのではないでしょうか。

f:id:sunao-hiroba:20181021131806p:plain

今後も末永く使用させて頂きたいと思います。

この場をお借りして、作者の みふねたかし様 に厚く御礼申し上げます。

 

おねがい

『いらすとや』様のイラストをご使用になりたい方は、同サイトの利用規約等をよくお読みになってご利用ください。

※当ブログに掲載している『いらすとや』様の画像をそのままダウンロードして転用するのは、利用規約に抵触するのでくれぐれもご遠慮ください。

 

《スポンサーリンク》