すなおのひろば

中高年の健康と若手PTの未来をサポートするブログ

【当ブログのイラストについて:その2】タイトル&プロフィール画像など

f:id:sunao-hiroba:20181113200429j:plain

『すなおのひろば』をご覧くださいましてありがとうございます。

今回は、当ブログのタイトルやプロフィール等で使用しているイラストについて、あらためてご紹介いたします。

 

 

タイトル&プロフィール画像など

f:id:sunao-hiroba:20181021145456j:plain

これらについては、商業用のイラストなどを手掛けている私の妹がこのブログのために描いてくれたものです。

 

 

f:id:sunao-hiroba:20181203104526j:plain

 男性のイラストは、いちおう私「すなお」をモチーフとしていますが、実際はもう少し年配です(笑)。

 

 

 

f:id:sunao-hiroba:20181021150021j:plain

ワンちゃんについては、私のかつての愛犬(10年ほど前に天に召されました)を描いてもらいました。

生前の元気でいきいきとした姿が偲ばれます。 

 

 

f:id:sunao-hiroba:20181021150216j:plain緑色の車は、私が以前所有していた「ローバー・ミニ」です。

よく故障する車でしたが、今となってはそれも良い思い出のひとつです。

 

かわいいフリー素材集 いらすとや』様のイラストとあわせ、当ブログ全体のデザインになじむように描いてくれたのですが、暖かみがあって、とても気に入っています。

ちなみに妹がイラストレーターであるにもかかわらず、私自身はあまり絵心がありません…(汗)。

ただ今後は、ブログの内容によっては解説用の図表なども必要になるので、ちょっとずつ練習していこうとは思っています。

 

《スポンサーリンク》
 

 

 

おねがい

今回ご紹介したイラストは、当ブログ専用に描き下ろしてもらった作品になります。

まことに申し訳ございませんが、フリー素材ではありませんのであしからずご容赦ください。

 

 

www.sunao-hiroba.com

 

《スポンサーリンク》