すなおのひろば

中高年の健康と若手PTの未来をサポートするブログ

ノートPCが不調 … 再び修理に出します😓

f:id:sunao-hiroba:20200526201842j:plain昨年11月に修理したノートPCが、また調子悪くなりました。

というよりも、修理から戻ってきて1週間もしないうちに同じ症状が再発していたのですが、ブログの更新に影響するのがイヤで、そのまま騙し騙し使っていました。

しかし、さすがに症状が許容範囲を超えてきたので、今回やむなく再修理に出すこととなったのです。

明日5/28(木)の午後からしばらくの間、当ブログは放置状態となります🙇

 

《スポンサーリンク》
 

 

 

 

1.叩いても直りません

f:id:sunao-hiroba:20191104215055p:plain

故障の内容としては、画面が断続的に真っ暗になるというものです。

昨年11月に修理に出した時は、LCDliquid crystal display;液晶ディスプレイ)の故障ということで、ディスプレイを丸ごと新品に交換されてしまいました(保証期間内で無料でしたが)。

私としては「本体とディスプレイとの接続系のトラブル」であり、ディスプレイそのものには問題ないと踏んでいました。なのでイマイチ納得がいかず…。


どうやら私の見立てが当たっていたのかも知れません。

 

また修理かぁ…💧

すなおさん、叩けばすぐ直りますって
ハンマーの重さと角度がポイントなんですよ。せーの…

 

f:id:sunao-hiroba:20200526214042p:plain

 

2.しばらくブログを放置します

f:id:sunao-hiroba:20200526203858p:plain

私はガラケーをこよなく愛する、生きた化石

ゆえにPCが無くなるとインターネットにアクセスすることができません。

もちろんブログの更新も不可能です。


修理は最低でも1週間は掛かりそうなので、当面の間、当ブログは凍結状態となります。

ま、もともと週1回しか投稿しない弱小ブログですから大した影響はありませんが…。

 

しばらくは読者さまのブログにも訪問できません。

申し訳ございませんが、悪しからずご容赦下さい。


それでは、また皆さまに逢える日を心待ちにしています… (T_T)

 

 

 

www.sunao-hiroba.com

 

《スポンサーリンク》